2014年9月23日火曜日

[ AkiratoWorks/Design ] MarchenBerry Logo

吉祥寺シルバーエレファントに出入りを始めた頃に何度か共演したバンドの中に
メルヘンベリー」というバンドがいます。
初めて会ったときはギターボーカルとギターの2人編成でしたが
現在は4人でバンドとして意欲的に活動しています。




そんな彼らに私はいつぞやの吉祥寺シルバーエレファントで
ノートの空白に勝手にメルヘンベリーロゴを発案し
iPod touchのお絵かきアプリでリライトしたものを
ツイートし、回りまわって本人にお渡しすることになりました。
どうも気に入ってくれたらしいけれど、
半ばこっちのノリに気持ちよく合わせてくれたのだろうと
軽い気持ちでいましたが

その後ツイッターアカウントのアイコンに使ってくれているのを見て
本当に気に入ってくれているのだと
素直に嬉しく思いました。






そんなメルヘンベリーから
近々1stEP「WAKEFiELD」が全国リリースされます。



なんと私の施したものが作品の一部となって世に出ることになったようです。


これを知ったときに素直に嬉しく思い、
同時に、
折角だからもっときちんとした解像度やデータでの受け渡しをすればよかった等と
一人ニヤニヤしておりました。


チュッパチャップスのデザインをしたダリ(巨げさ)のような境遇の私ですが
こうやってバンドの顔であるCDのジャケットに
自身の手のかかった作品が入ることは
それはとても誇り高いことなのです。

今後も彼らの成長を大きく見守っていきましょう。

--2014.10.14追記------------
結局、公にリデザインすることになりました。多謝!

WAKEFiELD
WAKEFiELD
posted with amazlet at 14.09.22
メルヘンベリー
メルヘンベリー (2014-11-05)

0 件のコメント:

コメントを投稿