2014年3月9日日曜日

[AkiratoWorks/Movie] クドリャフカ/The Doggy Paddle - ミュージックビデオ




TheDoggyPaddle(ザ・ドギーパドル)のミュージックビデオを作らせていただきました。

前回投稿した記事のバドラックスMVを見てくれた上での依頼だったので、
技術を評価して貰えた上と思うと誉れでした。

今回は事前に白ホリ(白背景)の映像を作りたいという要望で、
いくつか細かい注文もありましたが
僕の脳内絵コンテとバンドのそれが広い範囲でシンクロ出来ていたので
結局は9割がた自分の好きなように作らせてもらいました。

TheDoggyPaddle自体とはバンドでの交流もあり
バンドの世界観や呼吸を事前に知っていたので
作品を作るうえで大きな武器となりました。

「このMVからこのバンドを知った人がどういう印象を持つか?」
という自身のテーマから出した結論は
「かっこいい」
ただそれだけであり、4人でひとつなのだという
【バンド】としては至極当然である事実を全面的に前に出すことを意識しました。

ライブとはまた違った彼らの一面を感じ取っていただければ幸いです。

通しで全体を4テイク、各パートを2~3テイク。
曲中部分的なテイクを素材として2,30テイク。
スタジオ滞在時間:6時間
動画編集時間:約14時間程。


機材・撮影協力:フジサキえつ(バドラックス)



101 dog party
101 dog party
posted with amazlet at 14.03.08
The Doggy Paddle
clear (2012-10-24)
売り上げランキング: 532,224

0 件のコメント:

コメントを投稿